東金こども食堂 | 日記 | 活動記録


2016/04/06
活動記録


2016年3月26日(土)

開催初日の「こども食堂」
いったい何人の子供たちが来てくれるのか…予測不可能。
オープン前にのぼりを立てていたら、数人の子供たちに「すみませ~ん!やってますか?」と、
チラシ片手に声をかけられました。
座席数は18席。店外で待たせてしまった時間帯もあり、ごめんなさい。
たくさんの子供たちが何杯もカレーのおかわりをしてくれました。
同日に二度、来店をしてくれた子供も。お友達に声をかけてくれて、ありがとう。
また、来週も食べに来てね!

2016年4月2日(土)

15時オープンですが、12時前から数人の子供たちが来店。
「まだ準備ができていないの。早くても2時くらいかな。どこかで時間をつぶせる?」
行く所が思い当たらないと言うので、店内で待たせることに。
「何かお手伝い、させてください!」待っていた子供たちが声をかけてきました。
前回来てくれた子、今日が初めての子、やんちゃそうな男の子も皆。
花冷えのする曇り空、多くの子ども達が来てくれました。
新学年になる子ども達にエールを送ります。「頑張れ~!」
 

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
御津メナードサロン
車屋釣具店
亀岡まつぐ農園
藤井設備工業
Coast Cafe 楽